SUPデビュー・・・

昨年友人といっしょにSUP(スタンダップパドルボード)を買っていたのですが、冬の間寒くて海に出るのがおっくうになり(年のせい~?)やっと本日デビューしました。
一緒に購入した友人と一の宮ビーチを出発して豊浜港に入り港の奥の空き家管理舎ユウちゃんの所まで往復1時間半の海の上のトレッキングを楽しみました~!
毎日愛犬の散歩で見ている豊浜港も海の上から見る風景は陸から見るのとは全然ちがって新鮮です。
少しの時間近くの場所で遊んだのですが遠くへ出かけたように気分がリフレッシュできて最高でした。
いっしょにSUP(スタンダップパドルボード)始めませんか!!

軽くて爽やか・・・。

綿ローンに草花のプリントを施し、リップル加工で仕上げた、軽くて爽やかなベットウェアが入荷!
蒸し暑い夜も快適に過ごせます。
P1030204
Y’s for living Summer Collection 2011

Y’s for living 今年のリネン。

毎年好評Y’s for living リネン刺繍カバーリングシリーズ。
今年はテーマにあわせて、植物のモチーフを大胆に刺繍しました。
蒸し暑くて寝苦しい夜もリネンだとサラッとして快適に眠れますよ~
P1030196
サイズ/シングル・ダブル・クィーン
カラー/ホワイト・ライトピンク・シトロン(写真)

オリーブのつぼみが・・・

 今年もオリーブのつぼみが膨らむ季節になりました。
ここ数年たくさん花が咲くのでオリーブの木の下は花が咲くと花粉で黄色くなるほどです。 
P1030195
汗ばむ季節も「マルセイユ石鹸」は手放せません!
汗疹予防や洋服の襟汚れの洗濯など・・・

先人の知恵が活きる夏の節電寝具。

夏の節電対策寝具が今年は人気です!
蚊帳ってご存知ですか~?
『蚊帳』の歴史は古く、「日本書紀」には中国から渡来した女性技術者により製法が伝わったという記録があります。
国内では奈良時代から本格的に作られ始めたようです。当時、蚊帳は上流階級だけの贅沢品で大変高価なものでした。主な材料は絹や木綿でしたが、室町時代に入ると麻の糸を織り合わせた蚊帳の生産が始まり、江戸時代に入ると一般家庭への普及が進みました。
昭和後期には生活環境の変化によって一旦姿を消したかに見えましたが、電気も薬品も使わない蚊帳は、エコロジーや薬品アレルギー対策の観点から再評価されています。
そんな蚊帳を今年の夏は節電対策に使ってみませんか~
P1030178
写真の商品は、折りたたみ式幌かや(大人用)
他に子供用や部屋に吊るすかやもあります。

柔らかくてさらっとした綿麻の部屋着。

今日の香川は夏のような暑さになりました。
そんな暑い日も快適に過ごせるY’s for living の部屋着が入荷!
中長綿のブラジルコットンを原料にした良質なソフト天竺のボーダーと綿麻の光沢がある無地のコンビネーション素材。
P1030163
五部袖ワンピース

P1030161
パジャマはメンズサイズもあります。

リファであなたの眠っている美しさを・・・

素肌が本当に求めているスキンケア。
人の肌には、もともと微弱な流れていて、この電流に極めて近い微弱な電流「マイクロカレント」を発生させ、キメを整え、ハリとツヤのある引き締まった肌へ導いてくれるリファ
私も使ってます。「寝起きに顔がボーっとしてる時にリファを使うと顔がシャキッとして起きてから2時間位経った時のような感じになります。」
お風呂でも使えるしお薦めですよ~。
P1030159
母の日プレセントにも・・・!

G.W.に鳥取砂丘に出かけました・・・。

3日(火)定休日に早起きして、日帰りで鳥取砂丘へ行ってきました。
途中渋滞も数箇所あり約片道5時間。
P1030099
人が蟻のように見えます。

P1030112
いい波たってるのに誰も波乗りしていません。
もったいない!

P1030153
帰りに白兎海岸にも寄りました。

もう、ずり落ちない。

昨年も好評だった、日焼け防止アームカバーが入荷しました!
腕に沿ったU型カーブ構造で滑り止め付き。
腕の曲げ伸ばしを考慮し動きやすくてズレにくいので、
イライラを軽減♪
運転時にも安心です。
P1030157
ショートタイプとロングタイプがあります。

遠くからのご来店ありがとうございます!

ゴールデンウィークに入り帰省で遠くからのお客さまがご来店下さいます。
本日も神戸・横浜・静岡のお客さまがご来店くださいました。
本当にありがたいです!!
3日火曜日だけが定休日、その他祭日通常営業

@商工会加盟店
心地よいあなたの目覚めのためのGood Goods God@