暖かく眠れてますか?

2012年1月12日 0 投稿者: admin

今日もほんとに寒い一日でした。
寝具は快適に暖かく眠れてますか?
『何かふとんの肩口や足先が寒くて~』
そう思ったら寝具の再点検!
使っている掛け布団が少し寒いと感じた人は、掛け布団カバーをフランネル素材などの暖かいカバーに取り替えてみませんか・・・。
P1030715
暖かいだけで蒸れるカバーもありますが、当店では暖かくて蒸れずにサラッと快適に眠れる素材のカバーをお薦めしています。
P1030716
綿フランネルを起毛してるので肌触りもバツグン!
P1030714
暖かい羽毛ふとんに変えるのもイイですね~。

専門店ならではの知識豊富なアドバイスであなたに合ったお布団をご提案させていただきます。

[GODAの羽毛ふとん選びのこだわり]

①側生地は綿素材がお薦めです。ポリエステル混合は柔らかく感じますが静電気がおきやすく羽毛が引き付けられる、シルクまたはシルク混合生地は柔らかいが耐久性が悪く汗などによる生地の酸化に弱く数年使用すると生地が裂けやすい。柔らかい綿素材で生地の目が詰まってダウンループ加工しなくても羽毛が吹き出さない生地がいいですよ。

②キルト方法は立体キルトで有ればそれ以上の必要はあまり無い。2枚合わせのデュエットタイプは2枚合わせるので側生地が2枚分になり重くてフィット性が落ちる。もともと良質の羽毛は夏涼しく冬暖かい(羽毛が温度コントロールしてくれる)ので2枚合わせの必要性があまりない。

③羽毛はダウンが90%以上で多いほうがより暖かいが、単に表示だけを信用せず軽くて柔らかい羽毛。